楽曲使用許可申請について

楽曲使用許可申請について

どうも、EGSの管理をしています、EULtakeです。
最近、楽曲リクエストが頻繁になってきました。

しかし、私一人で、すべての楽曲リクエストの作曲者に申請することは難しくなっています。

そこで、許可を作曲者に取ってから、楽曲リクエストをお願いしたいと思います。

手順としては以下の通りになります。
申請するときは自分のメールアドレスをご使用ください。

  1. 使用したい楽曲の作曲者の連絡先を確かめる。
    1. メールの場合は↓にあるメール用テンプレートを使用し、メールの件名を【楽曲使用許可申請】として送る。アドレスは連絡先のお問い合わせなどのメールアドレスを使用する。
    2. ツイッターなどの連絡先がある際は、@で以下のツイッター用テンプレートを使用する。
  2. メール内容を確認次第、送信する。送信したら下のチャットに、メールを送った(企業名や個人やサークル名)と、許可を申請した曲の名前を書いておいてください。
  3. 返信が来たら、ありがとうございます。などの感謝のメールをできる限り返信し、その後許可が降りたことをメール(EGSお問い合わせメール:ending_game_space☆yahoo.co.jp)にてご報告ください。

  1. EGSにメールを送る際は件名を【EGS楽曲使用許可許諾】にし、本文に許可が取れた際に送られてきたメールの本文を載せてください。
    1. 譜面にする際に、何か要望などもありましたら、本文に書いてください。

  • メール用テンプレート-
差出人名:Yuky
本文:
初めまして、Yukyというものです。
突然のメール、大変申し訳ございません。
この度、無料FLASHゲームにて(企業名や個人やサークル名)様の楽曲「●●●」を使用させて頂きたく御報告しました。

公開するサイトのホームページはこちらとなります。
また、(企業名や個人やサークル名)様のサイトへのクレジット表記も致します。

お忙しい中、大変恐縮ですがご許可の程よろしくお願いいたします。
その他、何かございましたらご連絡ください。

  • Twitter用テンプレート-
初めまして、●●●というものです。
突然で申し訳ないのですが●●●をFlashゲームにて使用させていただきたいのですが大丈夫でしょうか?お忙しい中、大変恐縮ですがご許可の程よろしくお願いいたします。

  • 丁寧な言葉遣いが苦手だったので、テンプレートがとても役に立ちました。ありがとうございました。 --- (2015/02/07 01:12:16)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。

画像認証

  • 最終更新:2014-07-08 23:54:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード